銀魂最新刊73巻の発売日はいつ?予約情報やあらすじを紹介

週刊少年ジャンプでの連載からコミック、アニメ、実写映画をはじめゲームアプリでもコラボをして大人気の銀魂ですがコミックはもう70巻を超えました。

銀魂のコミックも他のジャンプコミックと同じく、大体2~3か月のペースで発売してますね。

今回は銀魂最新刊73巻の発売日とあらすじなどを紹介していきたいと思います!

 

銀魂73巻の気になる発売日は?

銀魂72巻は2018年3月2日に発売されましたが次巻の73巻は2018年6月4に発売予定となっています。

銀魂のコミック発売日も他のジャンプ作品のコミック同様2~3か月のペースで発売されていることが分かりますので発売の予測もしやすいのではないでしょうか?

最近では小栗旬主演で実写化された事もあり、更に新たなファンを増やした銀魂…アマゾンなどでも予約が始まってるのでチェックしましょう!

 

 

銀魂最新刊73巻のあらすじやその内容とは…?

話は656話~666話の約10話分収録されている銀魂73巻ですが最新刊ではアルタナの暴走がメインで描かれています。

スポンサーリンク

特に657話での定春がアルタナの暴走を止めようとする場面は銀魂ファンがハラハラした所なのではないでしょうか?

巫女二人の力を貰い、アルタナの前に立ちはだかった定春でしたが、圧倒的な力を前に致命傷を受けてしまいます。

とどめをさされそうになったギリギリで銀時が現れてくれたので本当によかったです。

定春にとどめを刺そうとしていた柩を一瞬で倒す銀時…さすが白夜叉、強いですね!

そして定春の命は助かったもののアルタナの暴走に巻き込まれてしまう定春でしたが無事生きてるのか…?そしてついに銀時VS虚の戦いになってきます。

不死身の虚を倒すことが出来ると言われている刀を海坊主に星の結晶のアルタナで作ってもらった銀時は果たして虚を倒すことが出来のか?

虚を倒す事と同じくらいに大事なのは龍脈の暴走を止めることですが、虚を無事倒せたとしても龍脈を止めることが出来なければ地球と銀河の危機は守られません。

虚と戦う銀時、龍脈を止める定春に分かれますが龍脈の制御装置は壊れている為人工的に止めることは不可…、定春の力は重要となりますが重傷を負ってる定春は龍脈までたどり着くことが出来るのか?

そしてそんなピンチの中現れたのが夜兎の軍団です。

最強の戦闘部族である夜兎軍団はピンチを救って、定春を龍脈までたどり着かせることはできるのかが73巻の最大の見どころになってくるのではないでしょうか?

 

戦う銀時の元には真選組と夜兎族、星海坊主も合流しますがまだ余裕の虚。

「私が何度蘇ろうと殺し尽くす…それまでに一体何人の仲間が殺されるのでしょう…」

結晶石のカケラで視力を失う虚だが、目が見えなくなることには慣れている様子の虚は山崎の首を斬る。

怒りを露わにした土方と沖田が攻撃をするが果たして…?

 

『君はいつだって僕らの帰りを待っていた…僕らの帰る場所を守り続ける番犬だった。

だから吠え続けてほしい、そこが僕らの万事屋だから。

もう少し耐えてほしい、もうすぐいつもの生活に戻れるから――。

――…定春、死なないでくれ』

 

いよいよ最終決戦をむかえた虚対決、不死身の虚を倒せるか…瀕死の定春は?

という所が73巻のネタバレあらすじになります。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?アルタナ暴走編は73巻でひとまず決着はつくかと思いますがすべてが見どころだらけになっています。

虚VS銀時達のバトルシーンや定春の命がけの龍脈制止のシーンなどわくわくドキドキする展開だけじゃなく定春に対するみんなの想いに感動する人も多くいるのではないでしょうか?

そんな気になる見どころ沢山の銀魂最新刊73巻は2018年6月4日発売となっています!虚との決着はどうなってしまうのか…?銀魂73巻今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク