ブラッククローバー162話ネタバレ考察と感想|アスタ達の想いはラックに届くのか

2018年6月25日発売の週刊少年ジャンプ30号掲載のブラッククローバー第162話「怒りの雷vs仲間」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

バケモノじみたラックのスピードと強さに圧されてしまうマグナとバネッサ。

ボロボロになりながらも必死で元のラックに戻そうと戦うが・・・・?

攻撃を受けそうになった時、ブラックモードのアスタが登場する!

前話161話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー162話ネタバレ考察と感想

「仲間…ネ…。どいつもこいつもに癇に障ルよ…!」

現れたアスタにそう言うと、「…君、魔力が全くないね…ここまで魔に愛されてない奴がいるなんてね」と雷を纏わせながら言うラック。

 

アスタの魔力がないのは今に始まったことではなく、ラックの言葉に気にも留めてない様子のアスタは、魔力のない自分を仲間として認めてくれたのが黒の暴牛だった為、「誰一人失わせねー!」と返す。

そんなアスタに、猛スピードで攻撃しようとしてくるラック。

 

『仲間の体の手にかかって死ね!!』

ラックがアスタに攻撃をしようとしたとき、ラックの攻撃はアスタによって止められ、その速すぎるスピードについていくアスタ。

『人間がこの速さについてこれるわけが――…!』

 

ラックの動きに付いていくように追いかけるアスタに驚くラックだったが、アスタ曰くラックは怒りむき出しで移動しているため氣が読みやすいとのこと。

そしてアスタの剣は大きい魔力に反応し、どこまでも追いかける。

アスタのスピードに、うっとおしいと攻撃を仕掛けてくるラックだったが、またもやアスタに止められてしまう。

スポンサーリンク

毎回思うんですけど、一番チートなのはアスタなのでは…?

 

「やってくれるね…けど!!僕の怒りを超えられるものか!!」

狂ったように笑いながら高速で移動し、攻撃をしてくるラック。

魔力のないアスタを感知できるはずはないのだが、ラックの戦闘センスはずばぬけていた。

マグナとバネッサに援護を頼むアスタだったが、二人の攻撃もあっけなく止められてしまう。

 

いやいやラックどんだけですか…!

 

 

攻撃を止めたラックは、「キミのスピードは、もうわかった!!」と言うとアスタを攻撃する。

ラックの攻撃を受けることなくなんとか止めきることはできたものの、瓦礫に突っ込んでしまうアスタ。

「そろそろ終わりだ!!!人間!」

 

『そろそろ体が…!―――次で決める!!』

アスタが歯を食いしばったとき、マグナの叫び声と共に爆発が起きる。

煙に包まれた中、突っ込んでくるラック。

『魔力がなくて、感知できないなら隠せばいいって?…だったら魔(マナ)を広げてキミの剣が、僕の魔を消しているところを感知すればいい!』

 

なるほど…魔力を感知できなくてもラックの魔力を消してるところを感知すれば居場所はわかりますからね!

真っ直ぐ向かってくると感知したラックは、完全に捕らえたと思いとどめを刺そうとする。

 

『僕の怒りの方が強い…!』

 

 

しかし、捕えたはずのアスタはバネッサの糸魔法によってタイミングを見計らって位置をずらされる。

 

「行け、アスタあああああ!!!」

 

『オレたちの想いの方がしぶとい!!!!!』

 

マグナが叫ぶとアスタの攻撃がラックに直撃したところで、162話は終了します!

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

ボロボロのマグナとバネッサの元についに現れたアスタ。

ブラックモードアスタは、高速のラックのスピードについていきますが…やっぱりアスタ強くなりましたねー。

というか宿魔の剣と断魔の剣がまずやばい、魔力があって魔法が使えるのが当たり前の世界なのにその魔力を吸い取る剣って…もう使えるのアスタしか無理じゃないですか?

そして漸く最後アスタの攻撃が漸くラックに当たりましたね!

これでラックが元に戻ってくれるといいのですが、どうなるんでしょうか?

展開が楽しみです!

 

ブラッククローバーのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

スポンサーリンク