ブラッククローバー161話ネタバレ考察と感想|黒の暴牛の深い絆にラックは

2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ29号掲載のブラッククローバー第161話「人間の絆」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

エルフの魔力を感じたために、別れて王都に向かうアスタとユノ。

そしてその頃、マグナとバネッサの前にはラックが現れていた。

元のラックに戻そうと全力で戦うマグナとバネッサだったが、元々強かったラックは簡単に倒せる相手ではなかった。

苦戦するマグナとバネッサについにラックは本気を出す!!

前話160話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー161話ネタバレ考察と感想

「どうやったら君たちが僕に勝てるのか…教えてもらおうカナ??」

雷を全身に纏い、本気を出したラックに「上等だ!ラックのヤローが起きるまで、何ベンだってブチこんでやらァァ!!」と叫ぶマグナ。

だが、雷を纏ったラックの姿は一瞬で消えるとマグナの周り広範囲を攻撃してくる。

戦い始めたときからバケモノじみていたラックの攻撃は、更にバケモノじみていてその速さは目には見えない程早いものだった。

 

『速すぎて見えねー!!』

速すぎるラックの動きは、目で追う事はできずに気づいた時にはマグナへと攻撃をしていた。

「ハイ、オシマイ♪」

確実に仕留めたと思っていたラックだったが、運命を操るルージュによってマグナは無事だった。

しかし黒の暴牛のメンバーを守る黒猫なので、ラックに攻撃することはできない。

ルージュを操るバネッサも魔力の消費が多かった。

魔(マナ)に愛されているエルフの魔力と、人間の魔力…どちらが保つことができるのか…。

 

「思ったよりあっけなかったネ」

強大なエルフの魔とラックのスピードに、成す術もなく首を掴まれてしまったマグナ。

崩壊したがれきの上に立つラックの近くでは消えかかっているルージュの姿が…。

スポンサーリンク

「クローバー王国の人間は滅びル…!!それが報いであり、僕らエルフが招く運命ダ…!!!」

笑顔を浮かべながら言うラックに、「うるせぇよ…」、「そうよ…」と言葉を漏らすマグナとバネッサ。

 

「エルフだかなんだか知らねーが…お呼びじゃねーんだよ…!!オレの相手はあのバカだ!テメーはさっさと出てけボケェ!!」

 

「世話の焼ける…メチャクチャなイタズラ小僧だけど、私の弟よ!返しなさい…!!」

ボロボロになりながら言う二人に、「すぐ裏切る人間のくせに…」というラック。

 

「笑わせるネ!!!君達のチンケな絆じゃ、もちろん何をしても転生魔法は破れやしない!!この人間の魂はもう消滅しちゃってるよーーーー!!」

 

大笑いしながら叫ぶように言い放ったラックだったが、その目には涙が浮かんでいた。

何故泣いてるのかと聞くマグナ。

「ガラにもねーもん見せやがって…まだそこにいんだろラック…!」

涙を流していたってことは確実にまだラックの魂は消えてはいなく、ここにいるってことですよね。

ラックは涙なんて普段は決して見せることはないですが、多分マグナとバネッサの思いが伝わってきたんでしょう…泣けますね…。

 

「テメーが遊んでる間にオレは特訓してくそ強くなったぞボケ!!悔しかったらとっとと目ぇ覚まして、オレと戦いやがれええぇ!!」

「ラック!勝手に私たちと縁切ろうったってそうはいかないわよ!!絶対に放してやらないわ!だから早く戻ってきなさいーー!!」

マグナとバネッサのラックに対する想いに、乱れたように「黙れ…黙れ黙れ」というラック。

怒り狂ったように襲い掛かってくるラックの元に、アスタが現れる。

『ルージュの最後の魔力でアスタがたどり着く運命を招き寄せた?』と驚くバネッサ。

ブラックモードになったアスタが「オレ達はラックの仲間だ!」と言った所で161話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

やっぱりラックは強いですねー。

エルフに乗っ取られる前から大分強かったですから、エルフの魔力がプラスし更にバケモノじみていました。

マグナとバネッサの言葉に、中で眠っているだろうラックの心が動いたからみせた涙…。

黒の暴牛のみんなは、どの団のメンバーよりも仲が良くて一致団結していて、絆が深いと言う事を改めて実感しました。

最後にアスタも現れたので次回でラックは元に戻るかもしれないですね!

次回も楽しみです。

 

ブラッククローバーのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

スポンサーリンク