ブラッククローバー160話ネタバレ考察と感想|ラックVSマグナ・バネッサ

2018年6月11日発売の週刊少年ジャンプ28号掲載のブラッククローバー第160話「知らねーだろ」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

エルフの転生魔法によって操られた男を倒すべく、襲われたハージ村のみんなの前に立ちふさがったアスタとユノ。

強烈な男の毒草魔法により毒を浴びてしまった神父や、村の人々でしたがアスタのグリモワールに入っていたリヒトがダンジョンで抜いた刀によって、感染してたはずの毒が刀に吸い取られてなんとか助けることが出来ました。

転生魔法を打ち消してしまった謎の刀…再びアスタとユノはみんなを救えると、希望が見え始めた一方で、マグナとバネッサの所にラックが現れそうになったところで159話は終了しました。

今回はラックとマグナ・バネッサの戦いが期待できる話となりそうですがどんな展開になるのでしょうか?

前話159話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー160話ネタバレ考察と感想

転生魔法が消え正気に戻った男と、久しぶりの再会で騒ぐ神父や子供達でしたが、ユノの風魔法ですぐに立とうとするアスタとユノ。

もう行くのかと少し寂しそうな神父に対して、「これから国を救ってくる!!」というアスタ。

気をつけていってっこいと涙ながらに見送る村のみんなですが、上空を飛んでるとなにやら前方の北側と南側からエルフの魔力を感じると言うユノ。

そんなユノの言葉に、別れて行くしかないと言うアスタ。

操られていた男も一緒にいますが、アスタとユノがペアになっては意味がありません。

アスタには剣もあるため、結局アスタ1人とユノと男のペアになってしまいますが…ユノ嫌そうだ…。

王都で会おうと言葉を交わして別れたアスタとユノ…一方で、襲われた町に来ていたマグナとバネッサの前には、操られたラックの姿が。

スポンサーリンク

攻撃をしかけようと突っ込んでくるラックですが黒猫・ルージュのおかげで、見当違いの所へ攻撃させられしまうラック。

いきなりなにするんだとキレるマグナですが、ルージュによって攻撃は止められてしまいます。

バネッサ曰く、ルージュは黒の暴牛のみんなに味方するとのこと。

ルージュの力を解除しろというマグナですが、ラックの攻撃が当たっていたら即死だったと言うバネッサ。

禁術魔法でラック本人は眠らされてると言うバネッサに、目を覚まさせるために攻撃をするマグナ。

素早いラックの攻撃ですが、危機一髪でバネッサがサポートに入り二人の修行の成果をかましてやろうとします。

全てのマグナの炎魔法を避けるラックですが、マグナの新しい炎魔法・時限爆殺散弾魔球がラックに炸裂します。

しかし、その魔法すらなかなか当たることなく苦戦するマグナとバネッサ。

元からずば抜けているラックのスピードと、魔(マナ)の感知力を知っていたマグナは自分ごと爆破するようにしていたのです。

 

「ラックだったら…オレがここまでバカやるのもわかっていたかもなァ…」

マグナは、「打たれ強さと我慢強さはオレの方が上だ」と言うと、“極大爆殺轟炎魔球”と“炎縄緊縛陣”を使ってラックを倒します。

マグナは、ラックをよく知っていますが操られた今のラックは本当のラックの事も、マグナのことも知りません。

だから勝てるわけがないとマグナは言います。

「わかったらさっさとあのバカ、返せ!!」

 

そんなマグナに「ハハハ…」とラックが静かに笑い、周りに雷が纏い始めます。

 

「誰が誰に勝てないっテ…??人間ガ」

まだ元のラックに戻ってなく、ここからが本当の戦いが始まりそうな予感ですね。

同時に、アスタがラックの雷に気づいた所で160話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

まず、村の人たちみんな無事でよかったです!

アスタとユノもかなり強くなったのが分かります。

そして今回の見どころといえばなんといってもラックVSマグナ・バネッサでしょう。

マグナとラックは結構二人で修行してたりと、ペアでいることも多かったので操られたラックを見て許せなかったマグナの気持ちが伝わってきます。

マグナの炎魔法も成長していますが、そう簡単にいく相手ではなくまだ転生魔法は切れてはないようですが次回はどうなってまうのでしょうか!

アスタも来てくれそうな感じでしたが、ラックをもとに戻すことはできるのでしょうか…?次回がたのしみですね!

 

ブラッククローバーのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

スポンサーリンク