ブラッククローバー159話ネタバレ考察と感想|毒にやられた神父にアスタは

2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ27号掲載のブラッククローバー第159話「因果解放」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回は、ハージ村に現れたエルフの転生者の男が村の人々たちを次々と倒していってましたね…。

そんな中みんなを守ろうと、ボロボロになりながらなんとかシスターが炎魔法で戦っていました。

しかし力は歴然。

村の人たちの魔法や魔力と比べるとある方ですがそれでもシスターは圧倒されてしまいます。

そんな時、アスタにみんなを頼むと任されていたナージャがシスターを守ろうと戦おうとしたところでアスタとユノが現れます!

危機一髪で間に合ったアスタとユノはどんな戦いを見せてくれるのか…?

159話「因果解放」のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います。

前話158話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー159話ネタバレ考察と感想

エルフの男は自分の攻撃を防がれるとは思っていなかったのか「やるじゃないか…」とアスタ達に言うも、また次の攻撃を放ってきます。

しかし攻撃を読んでいたアスタとユノはあっけなく男の魔法を防いでしまう。

二人にナージャとシスターもびっくりするが、エルフの男の毒魔法にやられてしまった神父の傍にいた子供達の泣く声がアスタの耳に届く。

 

『毒…!!断魔の剣で治せるかもしんねえ…!!!』

 

以前に同じような毒を受けた子供たちを、断魔の剣に触れることによって治せたのを思い出したアスタは、ユノにしばらくの間1人で戦ってくれるように任せ、神父の元へ向かう。

子供達をかばって毒を受けてしまった神父に断魔の剣を触れさせたアスタだったが、毒を消すことはできなかった。

どうやら理由は神父の毒は魔法がかかっているのではなく、魔法の効果が体に出終わった状態だからとのこと。

 

「アスタが見えるわい…相変わらず…うるさいのぅ…幻でも最後に元気な姿が見れて…よかった・・・・」

苦しそうにしながらも笑顔で言う神父に、昔のことを思い出すアスタ。

スポンサーリンク

神父にまだこれから先もオレたちの姿を見ていてくれと叫ぶアスタの後ろで、グリモワールの中からリヒトが抜いた剣が出てくる。

 

いつの間にか入っていた剣を掴んだ瞬間、毒でやられていた神父や村のみんなの毒が剣に吸収されていった。

 

あっという間に毒は治ったが、じゃじゃ馬感が強い刀を必死で抑えるアスタ。

…うん、なんか絶対その剣やばいよね!?

もしかしたらこの力なら―――!!と閃くアスタに対して、エルフの男がアスタの剣を見て驚きを隠せない表情を浮かべる。

 

「・・・!!!あの剣は…!!!」

 

『毒に侵された“結果そのもの”を奪い取った…!?』

エルフの男にユノが攻撃を仕掛ける。

男は、ユノになぜ転生魔法を受けているのにもかかわらず意思は人間のままなのか…、アスタの剣はリヒトの魔法じゃないのか?なぜ魔力のない人間が使えるのかと驚きを隠せないでいた。

まぁそれはそうだろうね!特にアスタに関しては反魔法(アンチ魔法)ってだけでいろいろ最強だと思うけど。

どんな魔法属性でも相性悪かったりする魔法が必ずしもあるから劣勢になりやすいけど、アンチ魔法はまるで関係ないからねー…。

 

そして、アスタとユノを姿をみて暴走するエルフの男。

ベル曰く、魔法を制御しようとしていなく、魂が暴走してるとのこと。

ベルの言葉に魔(マナ)の感じでわかっていたと言うユノが、このままだとエルフとは別のものになってしまうため解放しなければと言う。

まるで、エルフたちが助けを求めているように見えると思ったアスタとユノ。

男に真っ直ぐ突っ込んでいったアスタの剣によって、男の転生魔法が打ち消されます。

 

『この剣があれば…みんなを救える…!!!』

 

そんな時、空飛ぶアジトから遊びに出ようとしていたラックの姿が…。

アジトの真下にいたバネッサとラグナがアジトに気づいたところで159話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

アスタすげええええ!!転生魔法まで打ち消すとかある意味アスタが一番のチートなのでは…?と思った人も多いのではないでしょうか?

無事に、神父や村の人の毒も治すことが出来てみんなを助けることができたアスタとユノ。

昔に比べて本当に強くなったなぁ…。

次回はまさかのラックVSラグナ・バネッサになりそうな予感が100%なんですが、一体どうなってしまうのでしょうか!

ラックが元に戻ってくれれば一番いんですが、アスタの剣で打ち消しに成功したと言う事は他の方法はないに等しいかもしれませんね…。

ラックが何らかの方法で自発的に戻ってくれればいいんですがなかなか難しそう…。

次回のブラッククローバーが楽しみです!

 

ブラッククローバーのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

スポンサーリンク