ブラッククローバー158話ネタバレ考察と感想|アスタとユノの故郷に魔の手が

2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ26号掲載のブラッククローバー第158話「最果て村の命」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

前回の話ではなんとかリヒト達からの攻撃を受けながらも致命傷は避けることが出来たアスタ達。

ボロボロだったもののノゼルからもらった魔道具で回復しつつ、操られた仲間達を取り戻しに出発した所で157話は終了しました。

前話157話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー158話ネタバレ考察と感想

リヒトの光魔法はアスタとユノの故郷である最果ての村ハージにもその恐るべき魔法は見えていた。

神父やシスターを含む子供達は魔法が見えた方角を見ながらざわついていた。

魔神の骨までもが光り、金色の夜明けかと思いきや後ろから現れたのは、操られた仲間達が乗った白夜の魔眼のアジトだった。

上の方へ向かう白夜の魔眼のアジトに驚いている中エルフに転生した1人の男が現れる。

「あれは僕の仲間達だ、用を片付けながら向かうところ…。

どうやら僕が一番故郷の近くで転生したようだ…ここ何百年で更にウンと数を増やしたようだな、君達は…」

そう言って村の人々の前に姿を現した男は、人間はまだこんなくだらない差別(こと)をして魔力が少ないものが多く差別されてるんだなと話す。

 

「僕らは差別しない…人間(キミタチ)には平等な死を…!」

そう言って魔法で攻撃しようとします。

 

一方でボロボロだったアスタ達もノゼルの魔道具・エイリーアの小部屋によって完全に回復していた。

お礼を言って魔道具を返そうとするアスタに、消耗品だから捨て置けというノゼル。

・・・・・え?それ消耗品なの!?

スポンサーリンク

王族でも限られた一部の者しか持つことのできないこの魔道具が?

そして再び襲われている村を発見するがそこはハージ村だった!

いち早く反応したアスタとユノが故郷だから助けに行くと言うものの、ノゼルに止められてしまう。

「我々は一刻も早く王都へ向かわねばならない…国を守るということは王都を優先して守ると言う事だ。」

そんなノゼルに故郷だって国の一部だというアスタ。

「どうしても行きたいのなら…オマエ達二人で行け」

 

・・・・!?

アスタとユノに大事な戦力だからすぐに片付け次第王都へ目指せというノゼル。

そんなアスタとユノに付いていこうとするノエルだったが、オマエは王族だから自分と一緒に城を守りに行くというノゼルに嬉しそうに唇を噛みしめるノエルとそんなノエルを優しく見守るミモザ。

…やばいですね…!!!ノゼルの変わりようが初期と違いすぎて泣けてきます!

ノエルに対して出来損ないなど暴言をはきまくっていたあのノゼルが漸く認めてくれた!!

そして、ハージ村では突如現れた男の毒草魔法によって多くの人が攻撃を受けていた。

男はどうして自分がこういう魔法なのか不思議に思っていたが増えすぎたどうでもいい命を駆除するためだったと言い毒草魔法・ゾフニールの執烙園を出す。

多くの人が倒れる中シスターがボロボロになりながら水創成魔法を使い戦っていた。

どうしてこんな酷いことをするのか?懸命に生きているのにこんな悲しい最期を迎えていいはずがないと泣きながら言うシスター。

そんなシスターの言葉が全く聞こえていない男は元凶である人間を消すと言って攻撃をするが、寸前でシスターを守るためにナッシュがシスターの前に立つ。

「ナッシューーーーー!!」

 

叫ぶシスターだったがアスタとユノがナッシュの前に現れ、向けられていた攻撃を撃破すると後は任せろと言って158話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?毎回見どころが盛りだくさんのブラッククローバーですが今回もやっぱり面白かったですね!

印象的だったのはのはなんと言ってもノゼルがノエルを認めてくれたところなのではないでしょうか?

初期の頃は身内にそこまで言うか!?という程ぼろくそに言ってたのが嘘のようです。

そして転生したエルフがまさかハージ村に現れるとは…。

シスターや子供達がなんとか生きてて本当に良かったです!

アスタとユノが来たので村の人達は取りあえず大丈夫そうですね、次回はまたバトルシーンになりそうですがどんなバトルシーンになるのか…次回も楽しみですね!

 

ブラッククローバーのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

スポンサーリンク