ブラッククローバー157話ネタバレ考察と感想|アスタとユノの攻撃は届くのか…

2018年5月21日発売の週刊少年ジャンプ25号掲載のブラッククローバー第157話「滅亡か救国か」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

前話156話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー前話156話のあらすじ

156話では操られていたクラウス達を無事倒すことはできましたがリヒトの凄まじい力を前に歯が立たなかったアスタとユノ。

しかしまだ覚醒してなかったリヒトになんとかスキを作ることが出来ました。

一度はとけてしまったブラックモードのアスタとユノが力を合せてリヒトに攻撃をするところで終わってしまいましたが、2人の力を合せた攻撃はリヒト倒すことはできるのか?気になる157話「滅亡か救国か」のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います!

 

ブラッククローバー157話ネタバレ考察と感想

アスタとユノ、力を合せてリヒトに攻撃をするもその攻撃はリヒトには届くことはなく直前で剣によって塞がれてしまう。

それでも力を振り絞るアスタだったが、リヒトが剣に凄まじい魔力を凝縮し二人に攻撃を放つ。

「ぐおおおおお」

「ああああああ」

力を振り絞り、ユノの風の魔法のおかげもあってなんとかリヒトの攻撃を受けても致命傷を避けることはできた。

しかし、魔導書(グリモワール)と剣を2本同時に飛ばしてしまい、地面に大きな穴をあける形になったリヒト。

ライアは魔導書と剣を一緒に飛ばしてしまってよかったのかとリヒトに訊ねた。

「…あの魔導書は…もう、私のものじゃない…行こう…ライア…」

そんなリヒトとライアの元に空間魔法でアドが、操られた魔法騎士団たちを連れてやってくる。

「じゃー行こうか…他の仲間を迎えに…人間を滅ぼしに…!!」

ライアが不敵に呟いた一方でアスタは離れた森の中で気絶から目を覚ました。

スポンサーリンク

「うおおおおおおお!!気絶してたアアーー!!いだだだだだ!!体痛ぇぇぇぇ!!!!」

起きてそうそうに絶叫するアスタの横でうるさいと冷静に突っ込むユノとアスタを心配するミモザの姿が。

気づけば魔宮(ダンジョン)はアスタが気絶してる間に国の方へ向かって言ったと言うゾラ。

「本当に生きて戻ってきやがったよ…どんだけ悪運強ぇーんだクソチビ」

呆れたような、だけどどこかほっとして様子のゾラに対してメレオレオナの心配をするアスタだったが木に寄りかかり気絶した状態のメレオレオナの姿があった。

元気に気絶してるというゾラだったが確かに起こしたら殺されそう…。

アスタ達の元にエンとノゼルも合流するが他の騎士団は敵になってしまったとエンが言う。

エンとノゼルも危ない状況だったがエンのキノコの目くらましとノゼルの魔法によってなんとか逃げることが出来たようだった。

体力回復の薬草を食うしかないと薬草を食べるアスタに対して、メレオレオナのを追い詰めたリヒトの窮地から抜け出すことが出来たアスタに、一部の王族が所有する上級魔道具・エイリーアの小部屋を渡すノゼル。

エイリーアの小部屋は肉体の自然治癒力を爆発的に高める魔道具だから使えと言うノゼル…最初のアスタに対する態度から比べると天と地の差ですね!

そしてノエルとキルシュも合流するがラックが敵になったと言うノエルに驚くアスタに対して、情けないと一刀両断するユノ。

いやいや、最初ユノも操られていましたからね!ばっちりに。

そんな時、ノゼルの団長専用の通信魔道具に団の数名が暴れ出し、エルフの民だと口走ってると連絡が入る。また、他の団でも同じことが起こっていて国中で何かが…という所で通信が途切れる。

魔法騎士の同胞を殺すことになっても何があってもクローバー王国を救わなければならないというノゼル。

そこでノエルがラックの攻撃が当たらなかったと話し始める。

かなりのスピードを出していたのにも関わらず攻撃が当たらなかったのはラックの魂がまだ残ってるから止めてくれたのだと言うノエル。

ユノが大丈夫なように他のみんなも意思を取り戻せる方法があるはずだと、私たち魔法騎士が国と仲間を救うのだとノエルが言って助けに向かう所で157話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?ブラッククローバー157話も見どころ満載でしたね!アスタとユノの攻撃もきくことはなかったリヒト…どれだけ強いでしょうか…。

そして操られた仲間たちを無事に元に戻すことができるのでしょうか?

次号も楽しみですね!

 

ブラッククローバーのアニメ動画はHuluで見放題です!

Huluは、ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ配信サービスです。
全コンテンツ見放題!さらにマルチデバイス対応なので、いつでもどこでも視聴可能!
数百本以上の長編映画や数千本以上のテレビ番組が配信されています。

無料トライアルでお得に視聴しましょう!

Hulu公式サイトはこちら

スポンサーリンク