漫画ブラッククローバー156話ネタバレ考察と感想|コミックを無料で読む方法

2018年5月14日発売の週刊少年ジャンプ23号掲載のブラッククローバー第156話「本来の姿 本来の力」のネタバレや感想をご紹介していきたいと思います。

また、こちらの記事はヤングジャンプ発売日~翌日の間に毎週更新していきます。もちろんネタバレが豊富なのでコミック派の人や、まだ読んでない人はネタバレに注意しましょう!

 

ブラッククローバー156話ネタバレ考察と感想

アスタとユノ、お互いの力を合わせクラウス達を破ることに成功する所から始まったブラッククローバー156話の「本来の姿 本来の力」。

「凄いですわお二人とも…!!」

ミモザも唖然です、やっぱりアスタとユノの絆の力は最強ですね!

お互いに力を認め合って、お互いに魔法帝になるために競い合うライバルだからこその二人の力ですね。

吹き飛ぶクラウス達の姿をみて、過去のエルフ達の村の悲惨な光景を思い出し目覚めるリヒト。

『魔法じゃなく常に自分や何かを浮かせられるなんて…ありえねー!とんでもない密度の魔(マナ)だ…!』

魔法などを使用して浮くのは考えられるがそこの根本的な所にあるのは魔(マナ)だ。

魔(マナ)がなければもちろん魔法を使う事はできない。

しかしリヒトの場合は常に魔(マナ)を凝縮し使用している事になるため魔(マナ)の量も桁外れの量なのではないでしょうか…さすがユリウスを倒しただけの事はありますね。

 

リヒトは地面に刺さったクローバー模様が入った剣を抜き取る。

アスタの服の中からネロが出てくるとアスタの頭をつつくネロ…何かを伝えようとしているのでしょうか?…というかいたんですねネロ。

リヒトが抜き取った剣から光が放ち始める。

「アスタ…気をつけろよ…!」

『…剣にとんでもない魔力が…!!』

「あぁ!わかってらー!!」

『ヤベー!…ブラックがもう限界ちけー!頼む…もう少し――…』

そんな二人にとんでもない速さで近づいてきたリヒトに全く反応できなかったアスタとユノ。

スポンサーリンク

 

『速いとかじゃねー。

空気に溶け込んだみてーな…氣が読めねー』

『魔感知が出来ない…。

コイツそのものが自然の魔と一体化したみたいな―――』

 

リヒトがアスタの宿魔の剣を握ったその瞬間、光り輝くと大きく振り上げた次の瞬間吹き飛ばされてしまうアスタとユノ。

 

ブラックがとけてしまったアスタが動けなくなってしまう。

『つ…強ぇ~~~~!!つか白夜の魔眼の頭のヤツじゃねぇ?――オレの剣、どうなって…?一体何がなんやら…。

~~~チクショーこんな時に動かなくなってんじゃねーぞオレの体ァァァ~~~!!!』

アスタを回復したいのに魔力が足りなくて、行くことができないミモザ。

 

そしてユノが風精霊魔法・スピリットストームを放つ…しかし魔力を取り込まれてしまい跳ね返されてしまう。

『これが本来の宿魔の剣の力の一つだよ』

リヒトの攻撃の速さに対応し、至近距離でマナゾーン・スピリットストームをうつユノだが、再び吸収してしまう宿魔の剣。

…やっぱり宿魔の剣は強いですね…。

 

『完全に覚醒してないとはいえリヒトくんにスキつくっただけ大したもんだよ、さすがリヒトくんの…』

 

―――ん?

なにやら引っかかる言い方と、なにかなにか知ってるような口ぶりですね。

リヒトとユノ、なにか関係があるのでしょうか?

 

ここでアスタが限界を超えて再びブラックモードになり、ユノと共にリヒトへと突撃し攻撃をしかける。

 

『アイツもう動けなかったんじゃ―――

何だコイツらは――…』

示し合わせてたような絶妙なタイミングに驚くライア。

 

「ユノはオレのォォっライバルだッッ!!!」

アスタが叫ぶように言った所で156話は終了します。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=tu3h34xb&acode=44khm3kiczbu&itemid=0

  • 最新刊が読みたい。でも買うのはお金がかかるしかさばる
  • 最新刊が読みたい。でも買いに行くのが面倒、通販の配達待つのもいや
  • 漫画喫茶に読みに行くのも面倒
  • いますぐ漫画を無料で読みたい

そんなあなた、最新のコミックを完全無料で読む方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT<ユーネクスト> 」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマが見放題で有名なのですが、実は書籍・漫画・ラノベも読めます。

書籍・漫画・ラノベはなんと合計33万冊以上!

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できますよ。

 

最新のコミックを完全無料で読む方法にはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

コミックスの読みたい巻を無料で読むことができます!

映画・ドラマ・雑誌は見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。

 

ちなみにeBookJapanでは登録なしで漫画を数ページ立ち読みすることができるので、立ち読みして続きが気になった漫画があったらU-NEXTを利用して無料で読むのがおすすめです。

まとめ

ブラッククローバー156話「本来の姿 本来の力」のネタバレ考察と感想書かせてもらいましたがいかがだったでしょうか?リヒトは相変わらずのチートな強さですね…。そんなリヒトの攻撃に耐えながら、ボロボロになって立ち向かうアスタとユノの姿にハラハラしながらも応援してしまいますね。

もうリヒトに立ち向かえるのはアスタとユノにかかっている…まさしくそんな展開のブラッククローバーですが、次回は一体どうなってしまうのでしょうか?

アスタとユノの力合わせた攻撃でリヒトを倒すことが出来るのか、次回が楽しみですね!

スポンサーリンク