三ツ矢サイダーCMの音楽の曲名が知りたい!サザンオールスターズの名曲を使用

三ツ矢サイダーとサザンオールスターズがコラボしてCMを展開しています。

このCMは2018年6月25日のサザンオールスターズデビュー40周年に向けて公開されており、1978年発表の勝手にシンドバッドから10年区切りに発表された名曲達を使用しています。

サイダーのCMの曲なんだ?サザンのCMの楽曲なんだっけ?

という方のために三ツ矢サイダーで使用されているサザンオールスターズの曲をまとめましたので、ご覧ください。

 

CM第1弾:勝手にシンドバッド(1978年発表)

サザンオールスターズとのコラボCM第1弾”まっすぐな青春編”で使用されているのは「勝手にシンドバッド」です。

「まっすぐな青春に、サイダーだけがすがすがしい」

CMでは「胸騒ぎの腰つき」と叫びながら自転車をこぐ高校生2人のどこまでもまっすぐな青春模様を描いています。

 

勝手にシンドバッドはベストアルバム「海のYeah!!」に収録されています。

CM第2弾:みんなのうた(1988年発表)

サザンオールスターズとのコラボCM第2弾”まぶしすぎる記憶編”で使用されているのは「みんなのうた」です。

「眩しすぎる記憶に、サイダーだけがすがすがしい」

CMでは青春時代を過ごした学校のグランドを訪れ思い出される仲間たちのと熱い日々を描いています。

 

みんなのうたはベストアルバム「海のYeah!!」に収録されています。

CM第3弾:LOVE AFFAIR~秘密のデート(1998年発表)

サザンオールスターズとのコラボCM第3弾”焦がした心編”で使用されているのは「LOVE AFFAIR~秘密のデート」です。

スポンサーリンク

「焦がした心に、サイダーだけがすがすがしい」

CMでは「離れたくなーい!」失恋して涙する主人公と、そのそばに寄り添う地元の友人を描いています。

 

LOVE AFFAIR~秘密のデートはアルバム「バラッド3 ~the album of LOVE~」に収録されています。

CM:第4弾 I AM YOUR SINGER(2008年発表)

サザンオールスターズとのコラボCM第4弾は2018年6月上旬オンエア予定です。

 

I AM YOUR SINGERはシングル「I AM YOUR SINGER」に収録されています。

まとめ

サザンオールスターズの曲はいつ聞いても新鮮な気持ちにさせてくれます。

落ち込んでいるときに聞くと元気になれる曲がいっぱいあります。

たまには海を見ながらゆっくりサザンで癒されるのもありですね!

スポンサーリンク