【ブラッククローバー】アニメ39話ネタバレ考察と感想|裏切者の騎士団

週刊少年ジャンプで大人気連載中の田畠裕基原作ブラッククローバーは連載開始から人気を集めている作品です。

テレビ東京系列で毎週火曜日18時25分から放送されていますが、連載開始から見てた人はもちろんアニメ放送をきっかけに更に人気に火が付きましたね!

 

ブラッククローバー前回までのあらすじ

白夜の魔眼たちとの戦いも一先ず終わり、王都へと帰ってきたアスタ達の元に騎士団団長会議の通知が届く。

ヤミはアスタを連れて行くが、魔法帝・ユリウスから騎士団長の中に裏切者がいると言われ…?

ブラッククローバー39話「三つ葉の敬礼」のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います。

38話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー39話「三つ葉の敬礼」ネタバレ考察と感想

白夜の魔眼は四つ葉のグリモワールを持つ、リヒトが当主を務め、6年前に結成されている。

反クローバー王国を標榜するテロ組織だ。

構成員は50名、中でもリヒトとサードアイの幹部の強さは群を抜いていると冒頭でユリウスからの説明が入る。

最終的な目標は、独立国家を建国することだと言われている。

捕らえた白夜の魔眼の二人から全てを聞き出したユリウスは、ヤミたち団長たちの前で「白夜の魔眼に協力した裏切者がいる」と告げる。

驚く団長達だったが、ノゼルは「やはりな…」と言っていることから気づいていたようだ。

一体だれが…?周りを見回しながら探る団長達。

 

『フエゴレオン団長は…なんでだ…なんで裏切った…!!』

怒りを露わにするアスタ。

「では…答えてくれるかな?君達…。白夜の魔眼に協力した裏切者は誰だい?」問いかけるユリウスに白夜の魔眼の捕らえられた二人が、紫宛の鯱のゲルドル・ポイゾットだと答える。

否定するゲルドルだが、以前からゲルドルの黒い噂は耳にしていたようで、問い詰める団長達。

ヤミは、マルクスの記憶交信魔法で記憶を見てもらえとゲルドルに言うも、認めようとしないゲルドルは透過創成魔法で逃げようとする。

スポンサーリンク

ゲルドルの透過魔法は、一定時間姿が消え、一切の魔法を透過するという。

…つまり魔法による攻撃はきかないと言う事ですね…。

戦う団長達だが、逃げたゲルドルをアスタが追いかけていた。

見えないはずのゲルドルの姿を見つけ出し、攻撃したせいでゲルドルの透過魔法の効力はなくなってしまう。

 

ヤミ曰く、ゲルドルの透過魔法は魔力を隠せても氣を隠すことはできないらしく、それにプラスしたアスタのアンチ魔法は最悪の相性だと言う。

怒ったゲルドルが攻撃をしてくるも、リルの絵画魔法により捕まった所で他の団長たちとユリウスも合流する。

そして、マルクスの記憶交信魔法で記憶を全て見られ、終わり解散となった所でライアが魔法を解いて姿を現す。

…え!?誰に化けてた!?一番模倣しやすそうと言えばドロシーですが果たして真相は…?

 

最後、ユリウスの元に残ったヤミとアスタに、アジトにあった石碑の事を話すユリウス。

石碑にはめられている石の事を魔石と呼んでいて、すべてを集めると魔と密接に繋がった真の姿に生まれ変わることが出来て、強大な力を手に入れることができると言う。

フエゴレオンを狙った理由は、身に着けていた魔石が目当てだとユリウスは言った。

残る魔石は三つあり、そのうちの一つはすでに場所を突き止めているとのこと。

それが降魔地帯・海底神殿だ。

海底神殿に、白夜の魔眼よりも早く行って先に魔石を持ってきてくれと言うのがユリウスからの任務だった。

家柄などにしがらみのない、ヤミ率いる黒の暴牛が適任だとユリウスは言う。

『騎士団の中にまだ裏切者がいる可能性がある…』

 

異国から訪れて、除け者扱いされていたヤミに声を掛けてくれた当時まだ騎士団長のユリウス。

それ以来なにかと腐れ縁だと言うヤミだったが、ユリウスに敬礼をするヤミ。

ユリウス曰く、降魔地帯は強力な魔の力場が外部からの侵入を阻んでいて、アスタのアンチ魔法がなければ入れないと言う。

 

ユリウスの元を後にしたヤミとアスタ。

「誰かに期待されたこと自体ない」というアスタに思い切り背中を叩くヤミ…自分の昔と重なったのかもしれませんね。

「てめぇならやれると思ってうちの団に入れたんだ…きりきり働けよ」とヤミが言って、アジトに戻った所で終了します。

 

最新のアニメを完全無料で視聴する方法

  • 最新アニメが観たい。でも全部買うのもレンタルもお金がかかる
  • レンタルビデオ店に行くのも面倒
  • いますぐアニメを無料で観たい

そんなあなた、最新のアニメを完全無料で視聴する方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマの8万本以上が見放題で有名です。

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できます。

 

ただし、U-NEXTは「レンタル」として課金が必要なアニメがあります。

紹介するのは課金が必要なアニメを完全無料で視聴する方法です。

最新の映画を完全無料で視聴するにはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

アニメを完全無料で視聴することができます!

映画・ドラマ・雑誌も見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。


まとめ

ライアが変身していたのが誰だったのか気になる所ですが、今回のブラッククローバーも面白かったですね!

そしてついに次回海底神殿編です!

スポンサーリンク