【ブラッククローバー】アニメ38話ネタバレ考察と感想|騎士団長会議開始!

週刊少年ジャンプで大人気連載中の田畠裕基原作ブラッククローバーは連載開始から人気を集めている作品です。

テレビ東京系列で毎週火曜日18時25分から放送されていますが、連載開始から見てた人はもちろんアニメ放送をきっかけに更に人気に火が付きましたね!

 

ブラッククローバー前回までのあらすじ

リヒトの封印魔法が解除されたことで、ノゼル・シャーロット・ジャック達魔法騎士団長との戦いを一時中断し、再び封印をするサードアイたち。

これらによって撤退した白夜の魔眼だったが、クローバー王国では“裏切者”の正体を明らかにすべく、騎士団長団長会議が行われようとしていた…!

ブラッククローバー38話「魔法騎士団団長会議」のネタバレ考察と感想を紹介したいと思います!

37話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー38話「魔法騎士団団長会議」ネタバレ考察と感想

一旦協会へ戻ったアスタ達。

寝ぼけてベッドから起き上がると、転がり落ちたアスタの元にはユノ・ノエル・ミモザ・

クラウス達がいた。

ノエル曰く、アスタは丸一日眠っていたとのこと。

クラウス達が駆け付けた時にはすでに白夜の魔眼は撤退した後だったとクラウス。

ミモザの回復魔法と、献身的に看病していたクラウスのおかげでよくなったアスタ…クラウス最初はあんなにアスタの事嫌ってたのに変わりましたねぇ…!

 

そして白夜の魔眼に利用されていたネージュは、本部で取り調べをしてるという。

ネージュがすごく反省してることと、悪意がなかったことが考慮されて、教会で奉仕活動をして罪を償う事になったとミモザ。

「あいつにぴったりだな!」というアスタに、「俺がいれば、白夜の魔眼を逃がすことなんてなかった」というユノ。

落ち込むかと思っていたアスタだが、「次は必ず捕まえてやる!ユノ!お前には絶対に負けねぇ!」と断言するアスタ。

スポンサーリンク

「俺はまだまだ…もっと強くなる!」

「俺はそのお前よりもまだまだ、もっともっと強くなる。」

「ぐっ…だったらそのお前よりも、もっともっともーーーっとだ!そしていつかは俺が…」

 

「魔法帝になる!」と口を合わせて言うアスタとユノ…本当に相変わらず仲のいい!

ミモザも仲がいいっていってましたからね!

そして帰ろうとするユノ・クラウス・ミモザだったが、ミモザが言い忘れていたかのように振り返ると、シスターテレジアも目を覚ましたとアスタに言う。

 

テレジアの元にはゴーシュが見舞いに来ていたが、相変わらず悪態をつくゴーシュ。

マリーの面倒を見てくれたことに感謝の言葉を言うゴーシュだったが、テレジアに背中を向けると「それと…あんたが生きていてくれて…よかったよ」と…ゴーシュ!!どうしたゴーシュ!!

さすがにこの言葉にテレジアも驚くが、嬉しそうに笑った。

 

テレジアの元に来たアスタに、「帰らないと」と声をかけに来たノエルに、行くところがあると言って向かったのはレベッカの家だった。

ご飯をごちそうになったアスタは、子供達を助けてくれたお礼といってレベッカに頬にキスをされる。

 

一方で黒の暴牛のアジトではヤミを審判としたのも芋パイの大食い大会が行われていた。

次々と失格になるメンバーの中残ったのはアスタとチャーミー。

結果はチャーミーの勝利となったが、そんな時アジトに王都から手紙が届く。

内容は団長を集めて会議をするから、アスタも連れてこいと言う内容のものだった。

 

この会議の目的は、白夜の魔眼と繋がる裏切り者をはっきりさせるためのものだった。

王都に来たヤミとアスタはマルクスと会っていて、ヤミは会議が始まるまで他の団長らと待っていてくれと言われる一方でアスタはマルクスに地下へと連れていかれる。

そこにいたのは、以前捕まえられた白夜の魔眼のメンバーだった。

裏切り者をはっきりさせるべく、捕えたメンバーに吐かせようとしたものの記憶を守る魔法がかけられていて情報が得られないとのこと。

そのため、アンチ魔法を持っているアスタに解除してほしいとのことだった。

アンチ魔法によって無事聞き出すことに成功し、騎士団長らが待つ控室にマルクスから声がかかり、漸く会議がはじまる。

裏切り者が、騎士団長の中にいることがわかったと魔法帝が言った所で38話は終了します!

 

最新のアニメを完全無料で視聴する方法

  • 最新アニメが観たい。でも全部買うのもレンタルもお金がかかる
  • レンタルビデオ店に行くのも面倒
  • いますぐアニメを無料で観たい

そんなあなた、最新のアニメを完全無料で視聴する方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマの8万本以上が見放題で有名です。

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できます。

 

ただし、U-NEXTは「レンタル」として課金が必要なアニメがあります。

紹介するのは課金が必要なアニメを完全無料で視聴する方法です。

最新の映画を完全無料で視聴するにはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

アニメを完全無料で視聴することができます!

映画・ドラマ・雑誌も見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。


まとめ

はたして裏切り者は誰なのか…?

次のブラッククローバーで明らかになるのか…次回も楽しみですね!

スポンサーリンク