【ブラッククローバー】アニメ37話ネタバレ考察と感想|騎士団長の3人現る

週刊少年ジャンプで大人気連載中の田畠裕基原作ブラッククローバーは連載開始から人気を集めている作品です。

テレビ東京系列で毎週火曜日18時25分から放送されていますが、連載開始から見てた人はもちろんアニメ放送をきっかけに更に人気に火が付きましたね!

 

ブラッククローバー前回までのあらすじ

ゴーシュの鏡魔法によって、跳ね返されてしまったリヒトの最大魔法。

倒れたリヒトとアスタ達の前に白夜の魔眼・サードアイが現れる。

一人で相手にするヤミだったが、一人で叶う相手でもなく圧されてしまい攻撃を受けそうになった時…同じ騎士団長であるノゼル・シャーロット・ジャックが助太刀にくる!

ブラッククローバー37話「魔力無き者」のネタバレ考察と感想を紹介したいと思います!

36話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー37話「魔力無き者」ネタバレ考察と感想

白夜の魔眼に利用された事をノエルに話したナージャ。

いくら騙されていたとしても、子供達の魔力を奪ってしまった事には変わりはない。

ナージャは、「兄ちゃんの分も罪を償おうと思う。…魔法騎士団に出頭するよ。」とノエルに言う。

ナージャ本当はいい子なんだな…!もし、兄ちゃんが生きてたら絶対にしなそうだけども。

 

「しっかり償ったら友達になろう!お前、すげー魔法使えるから人気者になるぞ!」

アスタのこの言葉があったからナージャは、罪を償いたいという気持ちを更に大きくさせたのかもしれませんね。

「アスタが無事に帰ってこれるように祈りなさい!」というノエルの言葉に祈りはじめるナージャ。

「べ、別にバカスタがどうなろうと私には関係ないんだからねっ…」

顔を赤らめ、照れたように言うノエル…その様子を陰から見ていたレベッカは、ノエルがアスタの事を好きという気持ちと、アスタが心に決めた人と誤解をしてしまう。

…まぁアスタが心に決めた人=シスターはレベッカが事はないだろうけど。

スポンサーリンク

 

一方で、サードアイとヤミたちの元に現れたヤミの腐れ騎士団長仲間・ノゼル、シャーロット、ジャック。

「ずりぃぞ。一人だけ楽しそうなの相手にしやがって…、どうだ?あいつら裂き応えあんのか?」と舌なめずりをしながら聞くジャックに、「いやいや全然ないね。ちょうど留めさそうと思ってたのに邪魔しやがって」と答えるヤミ。

 

そして、「いつまで尻もちをついている…男のくせに情けのない奴だ」と無表情で言うシャーロットに「ばかたれ…大地が俺を愛しすぎてけつを離さねぇんだよ」とヤミ。

実はヤミの事が好きなシャーロットは、ヤミに背を向けながら悪態をついてしまった事を後悔するも部下に知られてしまったらと葛藤する。

サードアイを葬る気満々のノゼルに前髪の事を弄り始めるヤミ…いや、早くサードアイ倒せや!と思った人も多いのではないだろうか?

 

アスタも一緒に戦おうとするも、引っ込んでいろと言うノゼル。

ライアはシャーロットと、ヴェットはジャックと、ノゼルはリヒトに直接攻撃しようとするもファナに止められてしまう。

 

炎回復魔法で回復しながら、サードアイと騎士団長らの戦いを見ていたリヒトは、「確かに騎士団長は強い…だが、サードアイには勝てないよ…私たちは魔(マナ)に愛されているのだから」と呟く。

だからマナに愛されていない魔力がないアスタが、“あの方”の五つ葉のグリモワールを持っていることが間違いなんだという。

早く取り戻さねば…というリヒトが再三言ってる“あの方”って一体…?

ノゼル曰く、情報によるとあの方とは白夜の魔眼の頭首のことらしいのだが…?頭首はリヒトはず…。

 

そして、フィンラルの空間魔法でアスタと共にリヒトの元にとんだヤミ。

誰もがリヒトに向かって飛んだのはヤミだけだと思っていて、魔力のないアスタに気づくことはなかった…それはリヒトでさえ。

アスタとヤミにやられたリヒトは地面に叩きつけられるが、アスタのアンチ魔法のせいでリヒトにかけられていた封印魔法が解かれてしまう。

 

攻撃を全て飲み込まれたリヒトの魔力…このままではリヒトがもたないとサードアイが攻撃を中断し、三一体封印魔法をリヒトにかけて撤退した所で37話は終了します。

 

最新のアニメを完全無料で視聴する方法

  • 最新アニメが観たい。でも全部買うのもレンタルもお金がかかる
  • レンタルビデオ店に行くのも面倒
  • いますぐアニメを無料で観たい

そんなあなた、最新のアニメを完全無料で視聴する方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマの8万本以上が見放題で有名です。

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できます。

 

ただし、U-NEXTは「レンタル」として課金が必要なアニメがあります。

紹介するのは課金が必要なアニメを完全無料で視聴する方法です。

最新の映画を完全無料で視聴するにはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

アニメを完全無料で視聴することができます!

映画・ドラマ・雑誌も見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。


まとめ

いかがだったでしょうか?

もう少し騎士団長の戦いを見たいところでしたが…リヒトがまだ力を残していたとは…。

リヒトにかけられていた封印魔法とは一体どういうことなのでしょうか?

そしてあの方とは一体誰の事を指すのか…

次回のブラッククローバーも楽しみです!

スポンサーリンク