ついにリヒト撃破

週刊少年ジャンプで大人気連載中の田畠裕基原作ブラッククローバーは連載開始から人気を集めている作品です。

テレビ東京系列で毎週火曜日18時25分から放送されていますが、連載開始から見てた人はもちろんアニメ放送をきっかけに更に人気に火が付きましたね!

 

ブラッククローバー前回までのあらすじ

強大な光魔法を使ってくるリヒトとほぼ互角で戦うヤミ。

一方でバルトスを倒すようにヤミに言われたアスタも、バルトスの空間魔法に自ら入ることで勝利します。

しかし怒ったリヒトが、最後の最後で最大の光魔法をヤミとアスタに向けようとしたとき、戻ってきたゴーシュの鏡魔法により光魔法は全てリヒトへ跳ね返されてしまい…?

35話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー36話「三つの眼」ネタバレ考察と感想

リヒト最大の光魔法がヤミとアスタに直撃する寸前、空間魔法で現れたフィンラルとゴーシュ。

ゴーシュの鏡魔法がリヒトに向けられ、向けられた光魔法が全てリヒトへ跳ね返ってしまい倒れるリヒト。

間一髪でリヒトを倒すことができたゴーシュと、一瞬の事で何が起きたのかいまいち理解できていないアスタ。

「ゴーシュよく戻ってきたな!そして、おいしいところ持ってきやがってテメー!」と言いながらどこか嬉しそうにゴーシュの頭を撫でるヤミに、「今の俺があるのは全て、あの日団長が拾ってくれたからです」と答えるゴーシュ。

ゴーシュって敬語使えたの?

最終的に俺の手柄と言い始めるヤミに思い切り突っ込むアスタ。

しかし、バルトスを倒したからと言って調子に乗るなとアスタに言うヤミを宥めるフィンラル。

 

リヒトも倒し、やっと落ち着いたアスタ達。

ゴーシュはフィンラルに「マリーの所に連れていけ」と言うが、魔力が回復してない為空間魔法を使う事が出来ないフィンラルに、舌打ちするヤミとゴーシュ。

可愛そう…だけど、フィンラルの魔法がなかったらヤミもゴーシュも今の場所に来ることはできなかったけれど!!

戦ってはいないですね、フィンラル。

スポンサーリンク

 

ヤミは倒れたまま動くことが出来ないリヒトに、「さすがにテメー自身の最大魔法は堪えたようだな。俺以外にも天敵属性いたみたいね、どんまいでーす。」というヤミ。

リヒトは仰向けに倒れたままゴーシュを見ると、昔の事を思い出す。

そこにはゴーシュそっくりの男がいて、「君を傷つけるわけにはいかなかった」と呟くリヒトに何を言ってるのか理解できないゴーシュ。

 

一方で村にいたノエルは、魔道具でセッケと話していた。

応援を呼んだのかと尋ねるノエルに対して、団長に言ったとこと答えるセッケ。

いなくなった村の子供達は戻ってきたのだが、帰ってこないアスタを心配するノエル。

一度戻ってきたゴーシュとフィンラルがノエルの元に来ないでそのままアスタとヤミの所に戻っていったことに不服そうなノエル…可哀そう。

まぁノエルの場合もともとアスタをつけていて、たまたま居合わせただけなのでノエルがいたことすらゴーシュとフィンラルは知らなかったでしょう。

 

そしてヤミは闇拘束魔法でリヒトを拘束し、連れて帰るその時だった。

空間魔法でリヒトの仲間である三魔眼(サードアイ)の、不実のライア・絶望のヴェット・憎悪のファナが現れる。

この三人は白夜の魔眼のメンバーであり、リヒトの友人のようで、戦闘スキルはリヒトよりも上だという。

「名前だけじゃ強いかわかんねぇな」というヤミに、面倒くさそうに「証明しようか」というライアはヤミの闇魔法を使ってくる。

模倣魔法を使うライアに「人の魔法ぱくんじゃねぇ!著作権で訴えるぞ!」というヤミ…言う事がいちいち面白い…。

同時にヴェットも攻撃をしてきて、ヤミの剣を折ってしまう。

そんなヤミに、続くようにファナも攻撃を仕掛けてくるが、サラマンダーの精霊魔法を使うファナの魔法はかなり強力です。

闇魔法でアスタ達を守りながら三人を相手に一人で戦うヤミですが、いくら強いヤミとはいえど三人を相手にするのはかなり厳しく圧されてしまいます。

リヒトは曰く、サードアイの三人は一人一人が魔法騎士団長より強いとのこと。

とどめを刺されそうになったとき、同じ魔法騎士団長のノゼル・ジャック・シャーロットが登場して終了します。

 

最新のアニメを完全無料で視聴する方法

  • 最新アニメが観たい。でも全部買うのもレンタルもお金がかかる
  • レンタルビデオ店に行くのも面倒
  • いますぐアニメを無料で観たい

そんなあなた、最新のアニメを完全無料で視聴する方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマの8万本以上が見放題で有名です。

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できます。

 

ただし、U-NEXTは「レンタル」として課金が必要なアニメがあります。

紹介するのは課金が必要なアニメを完全無料で視聴する方法です。

最新の映画を完全無料で視聴するにはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

アニメを完全無料で視聴することができます!

映画・ドラマ・雑誌も見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。


まとめ

リヒトも強いですがサードアイの三人もさすがリヒトの友達で白夜の魔眼のメンバー…かなり強いです。

ライアの模倣魔法はかなりやっかいなんですよね…、そしてファナの精霊魔法はやっぱり強力!

四大属性のうちの一つの炎・サラマンダーですからね…。

さすがのヤミも圧されてしまいますが、ぎりぎりの所で腐れ縁である魔法騎士団長のノゼル・シャーロット・ジャックが登場!

アスタ達と比べてあまり見る機会が少ない団長の戦いはどうなるのか?

来週の放送が楽しみです!

スポンサーリンク