【ブラッククローバー】アニメ35話ネタバレ考察と感想|ヤミVSリヒト!

週刊少年ジャンプで大人気連載中の田畠裕基原作ブラッククローバーは連載開始から人気を集めている作品です。

テレビ東京系列で毎週火曜日18時25分から放送されていますが、連載開始から見てた人はもちろんアニメ放送をきっかけに更に人気に火が付きましたね!

 

ブラッククローバー前回までのあらすじ

前回はついに白夜の魔眼の頭首であるリヒトが現れてしまいましたが、フィンラルの空間魔法によって飛ばされたヤミが登場しました!

滅多に見ることのできなかったヤミの闇魔法が見ることが出来ましたが、光魔法の唯一の弱点魔法だけあってその力はほぼ互角。

しかし、更にリヒトの力は強くなっていき次々と強力な光魔法を出していき、バトルは決着がつかないまま終了してしまいました。

最新話ブラッククローバー35話「裁きの光」ではどのような展開になるのか?

リヒトとの戦いは決着はつくのでしょうか?

35話のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います!

34話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー35話「裁きの光」ネタバレ考察と感想

前回に引き続きリヒトとヤミのバトルシーンから始まります。

魔法によって崩れ埋まってしまった岩の中から同時に抜け出したヤミとアスタ。

気合満々でリヒトを倒そうと意気込むアスタに、蹴りを入れるヤミ団長。

…フィンラルも何回も言ってますが本当に人使いが荒いし、なんて雑なんだヤミ…。

最初に団長の力を見せると言っていたのを覚えていたらしく、俺がやると言うヤミは「アスタがやれば死ぬ」と即答してきます。

アンチ魔法で魔法は切れますが、まだリヒトを倒すのはアスタには難しいかもしれませんね。

なにせヤミの力で漸くほぼ互角という感じなんですからね!

 

上がりきったテンションをどうしてくれるんですかと問うアスタに、ヤミはバルトスの方を倒すように言います。

バルトスも弱くはないですがアスタだったらなんか今のままでも倒せそうな気がしなくもないですね。

それにしてもヤミ団長…ガリガリ顔面ラインマンって…すごいあだ名…!

 

ヤミが全力を出そうと魔力を上昇させ始めます。

スポンサーリンク

スピードも威力もさっきまでとはけた違いになったヤミは、リヒトに突っ込んでいくもそこはさすがリヒト攻撃を避け、光魔法で反撃を開始します。

強力な光魔法ですが、ヤミは闇魔法を纏った刀で次々と斬りつけていきます。

それにしても二人とも速さと威力がけた違いにおかしい…どれだけ強いんだ!?

ヤミが魔法廷に近いとか言われてるのが納得できますね!

 

リヒト曰く、光魔法がヤミの闇魔法に引き寄せられているとのこと。

 

それはそうでしょうね!唯一の相反する属性同士ですから。

光魔法は闇魔法が弱点、同じく闇魔法は光魔法が弱点…でもお互いに力を高めあえる属性とも言えます。

 

ぶつかり合って戦っていく中、ヤミが前回していたお互いの昔話の事を再び話し始めます。

あの昔話で終わりではない…四つ葉のグリモワールを持っていると言う事は、クローバー王国の人間だったと言う事になります。

「なぜ祖国を狙うのか」と聞くヤミに何も答えようとしないリヒト。

少しの隙を狙って至近距離でヤミを攻撃しようとするも、それはわざと隙を作ってリヒトの油断を誘っていたヤミの考えだった。

本当の目的を聞き出すヤミに、国のゆがみの事を話し始めるリヒト。

差別や食料、いろんなことが重ねあって自分たちはゆがみを正すために生まれたというリヒト。

正気かと聞くヤミに「正気だ、積み荷は罪で答えよう」というリヒトですが、再びヤミが攻撃をします。

一方でアスタはバルトスと戦いますが唯一の武器を捨て、バルトスの空間魔法に自ら入り殴って勝ちますがアスタの戦闘方法に面白いと爆笑するヤミ。

ヤミの隙を狙って再び攻撃してくるリヒトですが、それも全てはヤミの作戦だった。

リヒトの光魔法を吸収して体を動けなくし、闇纏い黒刃で吹き飛ばします。

リヒトは今出せる最大の光魔法を使い、ヤミとアスタに攻撃をしようとしてきます。

 

一方で、シスターを回復魔法で治療している魔法騎士たちにババァを直せと怒鳴るゴーシュですがなんとか一命はとりとめていたシスター…本当に良かった…!

それよりもゴーシュやっぱりなんだかんだ言って優しいなあ。

シスターを含めた子供達みんなに魔力をもらったゴーシュがフィンラルに頼み、ヤミとアスタの元へ向かいます。

ぎりぎりの所で現れたゴーシュがリヒトの光魔法を、鏡魔法で跳ね返し、リヒトが洞窟の外へ派手に吹き飛んだところで35話は終了します。

 

最新のアニメを完全無料で視聴する方法

  • 最新アニメが観たい。でも全部買うのもレンタルもお金がかかる
  • レンタルビデオ店に行くのも面倒
  • いますぐアニメを無料で観たい

そんなあなた、最新のアニメを完全無料で視聴する方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマの8万本以上が見放題で有名です。

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できます。

 

ただし、U-NEXTは「レンタル」として課金が必要なアニメがあります。

紹介するのは課金が必要なアニメを完全無料で視聴する方法です。

最新の映画を完全無料で視聴するにはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

アニメを完全無料で視聴することができます!

映画・ドラマ・雑誌も見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。


まとめ

シスター生きてて本当に良かった!!

そしてヤミ団長強すぎ…!リヒトもおかしいくらいに強いけどヤミも強いですね!

ゴーシュがリヒトの光魔法を跳ね返したおかげで、放った光魔法は全て自分の方にはじき跳んできたリヒト…。

果たしてリヒトを倒すことが出来たのでしょうか?

更にまた新しいキャラが出てくるみたいですがアスタ達は大丈夫なのか。

次回の36話も楽しみですね!

スポンサーリンク