【ブラッククローバー】アニメ33話ネタバレ考察と感想|バロを倒せるのか!?

週刊少年ジャンプで大人気連載中の田畠裕基原作ブラッククローバーは連載開始から人気を集めていた作品です。

テレビ東京系列で毎週火曜日18時25分から放送されていますが、連載開始から見てた人はもちろんアニメ放送をきっかけに更に人気に火が付きましたね!

 

ブラッククローバー前回までのあらすじ

子供たちを狙うように指示された兄弟・バロとネージュを言いくるめた黒幕はなんと白夜の魔眼のサリーだった。

サリーがバロに打った魔力を膨らませる注射によって感情すらも飲み込まれ泥の化け物と化してしまったバロの攻撃とサリーのゲル魔法攻撃がアスタ達を襲う。

一方でゴーシュはマリーだけを連れて逃げだしてしまう。

アスタとシスターは子供たちを守るために戦うが…?というところで32話は終わってしまいました。

今回の33話では決着がつきそうですがどうなってしまうのでしょうか。

33話「いつか誰かの為になる」のネタバレ考察と感想を紹介していきたいと思います!

32話のネタバレ考察と感想はこちら

 

ブラッククローバー33話ネタバレ考察と感想

膨れ上がった魔力のせいで化け物と化してしまったバロがアスタとシスターの前に立ちはだかる。

洞窟の中にはまだ捕まった子供たちがたくさん残されていて、助け出すためにシスターは炎魔法で豹を出すと豹に乗って外に出るように子供たちに言う。

しかし子供たちを豹の背中に乗らせて逃がすのにも限度があり、一気に逃がすことはできない。

「全員逃がすのに数十分と言った所かね…それまでここでしのがないと…!」

「俺が絶対に近づかせない!!」

 

無事子供たちを全員逃がすまで化け物となったバロを近づかせない様に最前で戦うアスタ。

しかし、化け物の攻撃は子供たちやアスタにではなく倒れたままの弟であるネージュに向けられてしまう。

「バロ兄ちゃん…どうしちゃったの?…僕が、わからないの…?」

感情が飲み込まれ、ただの化け物となってしまったバロにネージュの言葉は届くはずもなく、攻撃を受けそうになるもその攻撃はアスタによって塞がれてしまう。

スポンサーリンク

 

なぜ自分を助けるのかと問うネージュにアスタは、なにも罪を償っていないと答える。

そのままバロに突っ込むアスタだったが、アスタの反魔法で切ることはできてもすぐに再生してしまい一向に倒せる気がしない。

そんなアスタにサリーは、バロに打った裏魔道具である注射は刺した人の生命力を奪って爆発的に魔力を湧き出させるものだったと告げる。

 

「なんてことしやがる…!!!」

そこにサリーも加わりアスタは圧されてしまうが、シスターの炎魔法が加勢する。

魔力が衰えた老人には興味がないというサリーに、年齢とともに体内で作られる魔(マナ)を少なくなってきてるが自然に宿る魔を練る力はいくらでもできると言うシスター。

「うざいおばあちゃんだなぁ…今日が命日になっても知らないよぉ?」

「やれるものならやってみな!!」

シスター強いですね…、さすがフエゴレオンの元教育係!

一方で外へ逃げる最中のゴーシュとマリー。

みんなの所に戻ってというマリーに対して断固拒否するゴーシュ。

 

ゴーシュがマリー以外を誰も信用しなく、単独行動をしていたのは幼少時代にゴーシュの家の財産を狙う人間に両親を殺され、家を追い出された過去があったからだった。

マリーはいろんな人たちに酷いことをされたけどシスターと教会の子たちは違うという。みんなのおかげでゴーシュがいなくても寂しくなかったというマリーにパンチされたゴーシュはマリーを外にいる子供たちの所に連れていく。

マルコにローブを預けたアスタの言葉とマリーの言葉によって仕方なく洞窟の中に戻るゴーシュ。

どうせ結局は自分が大事だから逃げ出してると思っていたゴーシュが洞窟の中で見たのは、ボロボロになりながら何度でも立ち向かって戦うアスタの姿だった。

 

アスタを認めざるを得なかったゴーシュはアスタと共に協力して、新しく魔導書に追加された新魔法でバロとサリーを倒すことに成功する。

しかし突如現れた光魔法でゴーシュが光魔法の攻撃を受け、シスターはアスタに向けられた光魔法からアスタを護ろうと身を挺して攻撃を受けて倒れてしまう。

表れたのは白夜の魔眼の頭首であるリヒトだった・・・・という所で33話は終了します。

 

最新のアニメを完全無料で視聴する方法

  • 最新アニメが観たい。でも全部買うのもレンタルもお金がかかる
  • レンタルビデオ店に行くのも面倒
  • いますぐアニメを無料で観たい

そんなあなた、最新のアニメを完全無料で視聴する方法があります。

有名なので既にご存知の方も多いかもしれませんが「U-NEXT」というサービスを利用します。

U-NEXTは映画、アニメ、ドラマの8万本以上が見放題で有名です。

知名度も高く有名な公式サイトですので、安心して利用できます。

 

ただし、U-NEXTは「レンタル」として課金が必要なアニメがあります。

紹介するのは課金が必要なアニメを完全無料で視聴する方法です。

最新の映画を完全無料で視聴するにはU-NEXTの31日間無料トライアルを利用します。

無料トライアルに申し込むと今なら600円分のポイントもらえるので、そのポイントを利用して

アニメを完全無料で視聴することができます!

映画・ドラマ・雑誌も見放題です!

もちろん無料期間中に解約すれば料金は一切かかりませんし、解約は簡単に完了します。

こんなお得なキャンペーン中々ありませんよ!

31日無料トライアルはいつ終わるか分かりませんので、このチャンスにぜひ利用してみましょう。


まとめ

ブラッククローバー33話のネタバレ考察はいかがでした?今、原作でも絶賛バトル中である最大の敵リヒトがついに現れてしまいましたね…。

騎士団長クラスでも倒すことが出ない程の魔力の持ち主であるリヒトを前にどうなるのでしょうか?

シスターはリヒトの光魔法の矢をいくつも受けていたのですが無事なのでしょうか…?

次回の34話が楽しみですね!

スポンサーリンク