牙(バキ)アニメ声優一覧!島﨑信長、子安武人、茶風林、銀河万丈らが確定

『バキ』は板垣恵介さん原作の格闘漫画。

今回アニメ化されるのは『バキ』シリーズのうち第2部『バキ』を元にした話で、闘技場戦士5人と死刑囚5人の戦いが描かれたものです。

キャストには大物声優が集結しました。アニメを盛り上げる声優陣のプロフィールを見ていきましょう。

 

『バキ』メイン声優陣のプロフィール

アニメ「バキ」のメイン声優陣を紹介します!

範馬刃牙:島崎信長

地下闘技場チャンピオンの主人公・範馬刃牙役を演じるのは島崎信長さん。

1988年12月6日生まれ。

出身地は宮崎県で、血液型はA型。

身長は174cmで、ゲームが幼いころから大好きだとか。

所属は株式会社青二プロダクションです。

2012年ころから徐々に主役級の役を演じることが増え、中でも人気が出たのは『Free!』の七瀬遙役。

『虹色デイズ』の片倉恵一役など、爽やかな役柄を演じることが多い島崎信長さんが、範馬刃牙をどう演じるのかが注目されます。

 

ドリアン:銀河万丈


次に、アメリカの刑務所で死刑を執行されるも生還を遂げた死刑囚・ドリアンの声優を担当する銀河万丈さん。

所属は株式会社青二プロダクション。

誕生日は1948年11月12日。

出身地は山梨県で、成蹊大学の文学部を卒業しました。

喜多流謡曲教士の資格を持ち、和装や日本画が趣味だそうです。

ディズニー映画「ターザン」のクレイトン役のように悪役を演じることが多い銀河万丈さん。

アニメ声優だけでなくテレビ番組のナレーションも務めており、「開運!!なんでも鑑定団」のナレーションは、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

ドイル:子安武人

電気椅子が効かず、イギリスの刑務所から脱獄してきた死刑囚・ドイル役は子安武人さん。

スポンサーリンク

1967年5月5日生まれで、こどもの日に生まれたことが命名の由来になったとか。

身長は176cmで、血液型はA型。

出身は神奈川県横浜市で、所属は自らが立ち上げた会社のティーズファクトリーです。

ラスボス役というイメージが強いのか、『ジョジョの奇妙な冒険』のディオ役や『ソードアート・オンライン』の須卿伸之役などを演じています。

意外なのは1990年から2年間務めたという『ムーミン』のスナフキン役でしょうか。

 

シコルスキー:津田健次郎

わずかな突起を利用してロシアの刑務所から脱獄した死刑囚・シコルスキー役は津田健次郎さん。

1971年6月11日生まれ。

身長は170cmで、血液型はO型。

出身は大阪府です。

明治大学文学部文学科演劇学で、当初は撮る側のことを学んでいましたが、演じる側に転身したそうです。

低温ボイスが魅力的な声優で、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ではカイロ・レンの吹き替えを担当しました。

 

スペック:茶風林

#名探偵コナン #目暮警部  #声優 #茶風林  さん ⭐

erikoさん(@erikkkkkko)がシェアした投稿 –

5分間無呼吸運動ができるという驚異の心肺能力を駆使して、アメリカの海底刑務所から地上へ脱獄した死刑囚・スペックは茶風林さんが演じます。

誕生日は1961年12月4日。

身長は165cmで、血液型はA型。

埼玉県出身で、現在は大沢事務所に所属しています。

国民的アニメに数多く出演しており、『サザエさん』では磯野浪平役、『ちびまる子ちゃん』では永沢くんとヒデじい役、『名探偵コナン』では目暮警部を演じています。

これらの登場人物がすべて同じ声だとは思えませんよね。

 

柳龍光役:二又一成

柳龍光役:二又一成

日本の刑務所から脱獄した猛毒使いの死刑囚・柳龍光役は二又一成さんが担当します。

1955年3月15日生まれ、青森県三沢市出身。

身長は172cmで、血液型はB型です。

現在の所属事務所は東京俳優生活協同組合です。

高橋留美子さん原作のアニメに数多く出演しており、『うる星やつら』ではチビ役、『らんま1/2』では五寸釘光役、『犬夜叉』では鉄鼠役を好演しました。

子供たちに大人気の児童書『かいけつゾロリ』シリーズを1989年に映画化した作品では、主役のゾロリを演じました。

 

まとめ

これまで紹介した方々だけではなく、他にも麦人さんや雨宮天さん、古谷轍さんなど豪華な声優陣が勢ぞろいした『バキ』。

放送開始は2018年7月1日です。範馬刃牙ら格闘家の戦いをお見逃しなく!

スポンサーリンク